最新の家探しはこれ!おすすめの賃貸サイトを一挙ご紹介!

一昔前までの家探しは不動産屋に出向いてそこで初めて物件を紹介してもらうという流れでしたが、インターネット上で条件を入れて検索してから目当ての物件の詳細を聞きに不動産に出向くというのが最近の家探し事情でした。しかし最新の家探しは、インターネット上でチャットを介して希望を伝えて物件を紹介してもらうという流れになってきています。今回はその中でおすすめの賃貸サイトをご紹介していきます。

最新の家探しは家に居ながらチャットで探す時代?

以前は不動産屋に行って担当者に希望の条件などを伝えて探してもらうことが一般的でしたが、今は物件が掲載されているサイトで検索するのが通常となっています。現代社会では、賃貸物件に限らずさまざまなサービスはネットで検索できる便利な世の中になっているのです。

家探しに不動産サイトを利用している人は6割以上という背景からもその便利さは多くの人に受け入れられていると言えるでしょう。一般的には条件を入れて家を探すというものでしたが、最近ではその進化版としてチャットで条件を掲示して賃貸物件を探してもらうというサービスも登場しているのです。

最新のチャット不動産事情をご紹介

チャットとはインターネット上でリアルタイムにコミュニケーションを行う手段になります。インターネット上であればパソコンだけではなくスマホでも利用可能で大変利便性に優れている手段です。無料でできますので誰でも気軽に相手との会話を楽しむことができます。

そんなチャットの利点を活かして家探しもできるような時代になりました。大手賃貸サイトも徐々にこのサービスに注目し取り入れる企業も増えてきているのが現状です。チャット不動産のメリットはわざわざ不動産屋さんに行かなくていいこと、無料で空いた時間に探せること、自分では設定が難しい条件も探してくれること、夜遅くまで対応してくれることなどがあります。

仕事をしながら家探しができるので最近は人気のあるサービスです。その他には人と違う個性的な住まいに住みたいという女性の需要も高まってきており、そういう賃貸だけを扱っている不動産サイトも存在します。リノベーションをして、おしゃれかつ世界に1つしかない部屋に特化したりと、さまざまな家のタイプに特化した不動産のホームページも増加傾向にあります。

おすすめの賃貸物件情報サイトの見分け方

その中でもおすすめのサイトとは、何を求めているかにもよりますが、賃貸探しから契約して住むまで、できるだけストレスなく選ぶことができるシステムを兼ね備えたサイトと言えるでしょう。そういう観点からすると、チャット不動産はかなりおすすめしたいサービスになります。

チャットで家を探せるサービスで有名な「イエプラ」は夜の0時までチャットサービスを提供しています。昼間仕事で忙しい人や、独身女性などにも人気があります。しかも希望の条件をコンシェルジュに伝えるだけで60秒程度で物件を紹介してくれます。

希望の条件が数多くあった場合には絞るのが大変になりますが、チャットサービスを利用するといくつかの条件を組み替えながら探してくれるので、手間も省け、時間も有効に使うことができます。これだけのサービス内容でも利用料は無料ですので、使わない手はないでしょう。

またイエプラのコンシェルジュとチャットをしながら気に入った物件があれば内見も可能になりますので、通常の不動産屋と何ら変わりはありません。むしろ手間がかからず家に居ながら探すことができるので、ストレスなく家探しが可能になるでしょう。紹介してくれた物件をあれもこれも見たい場合も、イエプラなら上限なく紹介可能です。心ゆくまで物件を探すことができます。

0

0

0

0

0

0

0

まとめ

最新の賃貸サイトのご紹介をしてきました。以前と比較しても何かに特化した家を集めたり、遅くまで家探しを手伝ってくれたりと、バリエーション豊かな不動産サイトも増加傾向にあると言えます。今後も多彩なニーズに応えるような不動産サイトも増えてくるでしょう。

またチャットで家探しをする時代になってきて、ますます空いた時間で効率的に家探しができるようになっていくはずです。面倒だった家探しがワクワク楽しんでできるような環境になれば業界の活性化にもつながるでしょう。